2017年08月17日

今日のももぐみ



こんにちは、ももぐみの中村です!犬

今日は、身体測定と水遊びをしました!るんるん

おやつが終わったら、自分で片づけできるかな〜クラブ手(グー)
P8170420_R.JPG

P8170424_R.JPG

P8170422_R.JPG

P8170425_R.JPG

P8170426_R.JPG

片付けできたら、絵本の時間本
絵本に釘付けの子ども達です揺れるハート!!

P8170427_R.JPG

P8170428_R.JPG

P8170429_R.JPG

P8170432_R.JPG

絵本が終わり、「身体測定してお外行くよ〜」と言うと、自分達で上履きを脱いでいる子ども達わーい(嬉しい顔)自分で出来ることが増えてきましたね目

P8170435_R.JPG

P8170436_R.JPG

P8170437_R.JPG

さあ着替えたら、身体測定ぴかぴか(新しい)大きくなったかな〜わーい(嬉しい顔)

P8170440_R.JPG

P8170442_R.JPG

お友だちのが気になってじーっと見ています目

さあ、お楽しみの水遊びぴかぴか(新しい)

P8170443_R.JPG

P8170444_R.JPG

P8170447_R.JPG

P8170459_R.JPG

P8170462_R.JPG

P8170455_R.JPG

P8170451_R.JPG

団子を作ってみたり、水鉄砲で攻撃して見たりひらめき
P8170458_R.JPG

P8170460_R.JPG

自分で好きな遊びを見つけて楽しんでいましたるんるん

P8170452_R.JPG

P8170457_R.JPG

お部屋組はブロック遊び!!組み立てたり、お友だちに貸してあげたり手(チョキ)

P8170464_R.JPG

P8170465_R.JPG

P8170473_R.JPG

P8170470_R.JPG

P8170472_R.JPG

たくさん遊んだ後は給食の時間揺れるハート元気いっぱい給食の歌を歌って、いただきますー(長音記号2)

P8170476_R.JPG

P8170477_R.JPG

P8170480_R.JPG

P8170479_R.JPG

P8170481_R.JPG

P8170482_R.JPG

P8170483_R.JPG

P8170484_R.JPG

P8170486_R.JPG

ごちそうさまでした!
明日も元気いっぱい遊ぼうねぴかぴか(新しい)

  −今日のめだか園の給食−
・ロールパン
・きのこのスパゲティー
・ハムサラダ
・トマト
DSCF3978_R.JPG

ご意見ご感想はこちらまでかわいい
info@mominoki-y.com

posted by もみのき at 13:04| 行事

2017年08月16日

スイカ割り☆すこやか園


こんにちは!すこやか園の高野です!

昨日2歳児の子どもたちがJAで買ってきてくれたスイカで、今日はスイカ割りをしました(^^)かわいい
CIMG4707_R.JPG

おおきなスイカをねらってー…「エイッexclamation×2
CIMG4709_R.JPG
CIMG4710_R.JPG
CIMG4711_R.JPG
なかなかわれないなぁ〜exclamation&question
CIMG4713_R.JPG
CIMG4715_R.JPG
CIMG4714_R.JPG
CIMG4716_R.JPG
CIMG4717_R.JPG

ポンポンッと手でたたいてみる子もいました手(パー)るんるん
CIMG4712_R.JPG

みんなでスイカを「いただきま〜すexclamation
CIMG4721_R.JPG

「あま〜い揺れるハート」「おいし〜るんるん」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました(*^▽^*)
CIMG4723_R.JPG
CIMG4726_R.JPG
みんなで食べるスイカ、とってもおいしかったね手(チョキ)

プール遊びもして今日も元気いっぱい遊ぶ子どもたちです手(グー)ぴかぴか(新しい)
CIMG4727_R.JPG
明日はなにして遊ぼうかな(^O^)?

☆すこやか園 今日の給食☆
CIMG4728_R.JPG
・玄米ごはん
・若鶏唐揚げ
・しらす和え
・トマト

ご意見・ご感想はこちらまで
info@mominoki-y.com
posted by もみのき at 14:57| 日記

2017年08月15日

今日のイチゴ組!!


こんにちは!いちご組の竹村星です☆彡

今日も元気いっぱいの子ども達ひらめき自分の好きなオモチャで思い思いに遊びましたるんるん


アンパンマンのページめくり楽しいな〜本

CIMG5246.JPG

CIMG5247.JPG


立つこともすごく上手になり、少し歩けるようにもなりましたひらめき

CIMG5268.JPG

今からあおむしさんのお散歩にいってきまーするんるん

CIMG5249.JPG


このオモチャを押すと〜、、、、

CIMG5255.JPG

「プゥ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
音が鳴って面白い〜わーい(嬉しい顔)

CIMG5256.JPG


滑り台の上から〜〜、、「いないいない〜」

CIMG5259.JPG

「バァ〜〜〜〜〜〜〜exclamationexclamation

CIMG5260.JPG


ママに電話してみようかなぁ?携帯電話

CIMG5250.JPG

「もしもーし、、黒ハート

CIMG5252.JPG


手をパチパチするのおもしろいなぁ〜手(パー)るんるん

CIMG5273.JPG

笑顔がとっても可愛いですかわいい

CIMG5274.JPG



明日は晴れてみんなの大好きなプールが出来るといいね晴れ

今日のめだか園の給食レストラン

CIMG5277.JPG

・玄米ごはん
・カレー汁
・コーンサラダ
・トマト
・納豆

<感想・ご意見はこちらまでお願いします>
info@mominoki-y.com
posted by もみのき at 10:50| 日記