2017年10月10日

運動会

10月10日(土)は旧勝賀瀬小学校で運動会を行いました。
朝は雨がパラついていましたが、始まる頃には雨もやみ、運動会をするにはちょうど良い気候となりました。
「おはようございます!」と運動会を楽しみにしていた子どもたちの元気な声が聞こえてきました。
PA070506_R.JPG
PA070295_R.JPG
PA070298_R.JPG
かけっこではゴールを目指して、一生懸命走ります!
PA070336_R.JPG
PA070340_R.JPG
PA070347_R.JPG
PA070347_R.JPG
いい表情ですね!
PA070350_R.JPG
PA070351_R.JPG
PA070354_R.JPG
PA070357_R.JPG
PA070358_R.JPG
「障害物競走」は年齢があがるごとに、障害物が増え、グレードアップしていきます。
PA070385_R.JPG
PA070399_R.JPG
PA070401_R.JPG
PA070410_R.JPG
PA070423_R.JPG
PA070425_R.JPG
PA070440_R.JPG
親子競技です。
わが子の足がわかるかな?足をじっくり見て探します。
PA070462_R.JPG
PA070444_R.JPG
ご対面!大正解!!
子どもたちもお家の方も嬉しそうです!
PA070470_R.JPG
小さな子どもたちもお家の方と一緒に頑張りました。
PA070320_R.JPG
保護者競技はつなひき、各クラスの代表に出ていただきました。
子どもたちの声援が響きます。
「お父さんが負けた」と涙する子どもたちもいました。
PA070368_R.JPG
PA070364_R.JPG
PA070376_R.JPG
決勝戦では円陣を組む姿も!
PA070373_R.JPG
優勝は年長組!雄姿をパチリ!
PA070379_R.JPG
お遊戯です。
音楽に合わせ、元気いっぱい踊ります!
PA070479_R.JPG
年長さんはソーラン節、かっこいいね!
PA070001_R.JPG
PA070011_R.JPG
PA070025_R.JPG
PA070031_R.JPG
サプライズで保護者対先生のリレーをしました!
「がんばれ〜」の声が響いていました。
PA070496_R.JPG
PA070498_R.JPG
最後は年長組のリレーです。
皆、大興奮で応援しました!
PA070110_R.JPG
PA070113_R.JPG
最後はピカピカのメダルをもらい、とても嬉しそうな子どもでした。
PA070517_R.JPG
PA070522_R.JPG
勝賀瀬で行う運動会は初めてでしたので、地域の方・保護者の方には色々とご迷惑をおかけしたことと思います。皆さんのおかげで、子どもたちのイキイキとした顔とキラキラした笑顔を見ることが出来ました。今日も「運動会楽しかった!」という声が聞かれました。ご協力ありがとうございました。


ご意見・ご感想はこちらまで
info@mominoki-y.com
posted by もみのき at 15:07| 行事