2017年10月24日

りんご組 お芋掘り

こんにちは!!
りんご組の 壬生ですかわいい

今日は、関連施設「すこやかな杜」で、お芋掘りをさせてもらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

まずは、軍手を付けてあせあせ(飛び散る汗)
DSCF5700_R.JPG

DSCF5701_R.JPG

「お芋どこ?」「かくれんぼしてるみたい〜」と、畑にレッツゴーグッド(上向き矢印)
DSCF5702_R.JPG

ここにある〜exclamation×2
DSCF5706_R.JPG

こっちにもお芋が見えてる〜目
DSCF5709_R.JPG

と、お喋りも楽しみながらわーい(嬉しい顔)掘れたお芋をおじいちゃんおばあちゃんに見せていましたかわいい
DSCF5715_R.JPG

DSCF5718_R.JPG

DSCF5721_R.JPG

DSCF5725_R.JPG

畑の土にはたくさんの虫たちがー(長音記号1)
喜ぶ子どももいれば、大泣きする子どもも
DSCF5720_R.JPG
あっちいってあせあせ(飛び散る汗)

裏の畑のお芋も掘っていいよわーい(嬉しい顔)るんるんと声をかけて頂き、みんなで掘りに行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF5737_R.JPG

裏の畑は、お芋が大きく子ども達は掘ったお芋を見てほしくて「見て見て〜ぴかぴか(新しい)」とはしゃいでいましたわーい(嬉しい顔)
DSCF5780_R.JPG

DSCF5749_R.JPG

DSCF5750_R.JPG

DSCF5767_R.JPG

DSCF5769_R.JPG

DSCF5774_R.JPG

虫が怖くても頑張って
DSCF5748_R.JPG
こんな大きなお芋を掘ることができたよ〜ぴかぴか(新しい)

沢山のお芋が掘れましたるんるん
DSCF5786_R.JPG
DSCF5788_R.JPG

古民家に移動して時計ランチタイムレストラン
DSCF5794_R.JPG

給食の先生にお弁当を作ってもらい、いただきますレストラン
DSCF5795_R.JPG

DSCF5796_R.JPG

DSCF5797_R.JPG

楽しい経験が出来た一日でしたかわいい
DSCF5785_R.JPG

今日のメニューレストラン
・おにぎり
・煮魚
・ほいれんそうのおひたし
・プチトマト
・りんご
DSCF5798_R.JPG

皆さんからのご意見ご感想をおまちしていますmail to
info@mominoki-y.com
posted by もみのき at 13:45| 日記