2017年11月02日

お泊まり保育にいってきました。

こんにちは、はと組の小野川です。
昨日と今日の1泊2日で芸西村の家に
お泊まりにいってきました。
楽しみにしていた、月見山子どもの森での木工クラフト体験

すきな、材料を選んでどんなふうに作ろうかな
PB010071_R.JPG

PB010083_R.JPG

PB010012_R.JPG

友だちと一緒に相談しながらるんるん

PB010058_R.JPG

PB010024_R.JPG

ステキな作品が出来ました。
作品をお互いに見ながら、
「このがすごいね。」「屋根をつくっちゅう、かっこえいね」
など、会話を楽しんでいましたぴかぴか(新しい)
PB010110_R.JPG


おにぎり弁当を青空の下、太平洋を眺めながらたべました。
PB010125_R.JPG

PB010121_R.JPG

PB010129_R.JPG

アスレチックでは、一本橋にチャレンジ
「ゆらすなよ〜」
「こわくて、無理〜」と泣きそうになりながら頑張る
姿が見られました手(チョキ)

PB010237_R.JPG

PB010255_R.JPG

PB010250_R.JPG

いっぱい遊んで夜は・・・
PB020023_R.JPG

PB020041_R.JPG

2日目は、
みんなで協力して布団の片付けをしました。
PB020067_R.JPG

PB020077_R.JPG

ラジオ体操を真剣に
PB020003_R.JPG

PB020019_R.JPG

ごはんを食べて散策をして帰って来ました。
PB020043_R.JPG

PB020054_R.JPG

PB020047_R.JPG


はとになっての初めてのお泊まり保育。
淋しくなって、泣いている友達を慰めたり
荷物の整理を手伝ったりと子ども同士の関わりが色々な場面で
みることが出来、成長を感じました。


今日のめだか園の給食
玄米ごはん
ジャージャーポテト
ポパイサラダ
トマト
CIMG1058_R.JPG
posted by もみのき at 15:04| 行事