2017年11月21日

りんごぐみ 初めての農園


こんにちは!
りんご組の壬生ですかわいい

りんご組が育てているブロッコリーが大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
DSCF6347_R.JPG
喜びながら見ていると、隣のブロッコリーの葉っぱにがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あおむしがどんっ(衝撃)

DSCF6345_R.JPG
別の葉っぱに移動してもらいましたわーい(嬉しい顔)

いつもボランティアでお世話になっているおばあちゃんに南瓜をいただきましたハートたち(複数ハート)
DSCF6350_R.JPG
コロッケにするとおいしいよるんるんとお話ししてくれましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございまするんるん

初めての農園でしたが、活発に遊んだ子ども達ですぴかぴか(新しい)
カーゴネットに揺られて気持ちい黒ハート
DSCF6356_R.JPG
DSCF6368_R.JPG
DSCF6381_R.JPG

木のイスを平均台に見立てて
DSCF6362_R.JPG
DSCF6364_R.JPG

竹の棒を木の枝でトントントンるんるん楽器遊びグッド(上向き矢印)
DSCF6388_R.JPG
DSCF6385_R.JPG

ロープなしでも登れたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
DSCF6389_R.JPG
DSCF6390_R.JPG

そろそろ帰ろうかー(長音記号1)と、声をかけると「えー(長音記号1)ー(長音記号1)まだ遊びたいちっ(怒った顔)」の声も
楽しい時間もあっという間でしたグッド(上向き矢印)

また遊びに行こうねバスダッシュ(走り出すさま)

レストラン今日のメニューレストラン
・魚の揚げ煮
・白和え
・トマト
・玄米ごはん
・納豆
PB210113_R.JPG

ご意見ご感想をお待ちしていますmail to
info@mominoki-y.com
posted by もみのき at 12:05| 日記